田村ゆかりファンクラブイベント2011十周年

田村ゆかりファンクラブイベント横浜に参加してきました。
十周年ですよ十周年。
過去のファンクラブイベントをゆかりんが回想しようとしてあまり出来なかったりしたけれど会場は大盛り上がり。
私も色々参加してきたなあ……
遅刻したりとか、仕事終わって駆けつけたらみんながちょうど出てきたところだったりとかな(笑)
左隣の方が初回に参加しててうらやましがる私と、その方の隣の女の子(つまりは私の逆隣)
さて、私の右隣が多分高校生の女の子(倫理の教科書読んでた)だったのだけれど、物販のタオルを身に着けて振りコピも頑張ってて感動した。
そしてLOVE ME NOW!の振りで隣の人の腰に手を回すのに私がためらってたのに彼女は力強く回してきてゆかり王国民すげえと思った次第。
しかしファンクラブ入会+チケットで1万円越えるのに今の高校生はすごいなあ。私の当時の小遣い2ヶ月分ですよ。

そんなこんなで近くの席の方と一緒に盛り上がれて楽しかった。王国民というだけで仲良くなれる気がするよ。
二階席だったけれど、ほぼ最前というか前には席がない場所だったのでゆかりんがよく見えました。客席内移動の時はほぼ真下をゆかりんが!
効果テープは手を伸ばしても届かないくらいのところを飛んで行きましたが。

曲目はファンクラブということで若干玄人向け?というか懐かしめの曲も多かった気が。
Baby's Breath懐かしすぎ。
ツアーとアルバムも発表されたりしてめでたしめでたし。 そして来年のFCイベントも予告されて終わったのでした。

……あ、そういえばめろーんなかった。めろーん音頭やメタウサ姫はあったけど。まあめろーんがなくてもめろめろだけどな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみく20110831 初音ミク生誕祭

今日は初音ミクの誕生日!
という事で今日も今日とてProject DIVA Arcadeをプレイ。
するとなんという事か、まずノーマルを練習してからハードに挑もうと思っていたStarlite★Lydianを端からハードで選択してしまったが余裕を持ってクリア。
続いてVOiCE -DIVA MIX-、Holy Star -2010 DIVA mix-、えれくとりっく・えんじぇぅとこれまでずっとグレートに数%足りなかった曲が連続してグレートでクリア出来てしまった。それも80%台中盤(80%以上でグレート)というこれまでから考えるとかなりの飛躍。
さらに成績評価で称号『バラード』を獲得。
ずっと合わなかったHoly Starの完奏もつながったりVOiCEは理論接続したりなんか覚醒ってこんな感じなのかなって気分。

6曲目に嫁曲のナイトメア☆パーティーナイトをプレイして初音ミク生誕祭を満喫しましたとさ。
みっくみく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみく20110620

393ポイントプレゼントということで意気揚々と出かけたら、たしかにポイントは付与されていたものの特に演出はなし。
気を取り直してせっかくなので弱音ハクモジュールを購入して好きな曲をひと通りプレイ。
ナイトメア☆パーティーナイト、えれくとりっく・えんじぇぅ、Holy Star -2010 DIVA mix-。
Holy Star -2010 DIVA mix-のハクとの相性はヤバい。ハク可愛いよハク。
実はミク以外のモジュールを買ったのは初めてなのだけれど気分に合わせて使い分けていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみく20110602

今日も今日とてミクを叩く。
妹が見てたのとボタン音が鈴に変更したせいかなんか感覚を掴めずにミスってしまった。今度は妹にもプレイさせよう。

ナイトメア☆パーティーナイトで『気分転換?』獲得。
獲得条件が同一曲でモジュール(衣装)を偏向することが条件のようなので妹に一曲目のモジュール選ばせたらゴシックを選んだので購入することになった。
2曲目は普通に雪ミク2011。
100VP使ったけどまあいいや……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

bambino bambina

新谷良子ベストを購入したところ、Amazonからの発送確認メールによるとどうやらMP3ダウンロード無料チケットなるものがつくようだ。
なるほど、確認してみると確かにダウンロード販売というものを行っているらしい。
音楽といえばCDで聴くものという印象があったが最近ではパソコンにダウンロードして聞くのもひとつの潮流なのか。時代は進化しているものだ。

ところで、先日購入を思い立ち折角なので注文をまとめようとして拒否された新書も前後して同日に発送された模様。なんでまとめられなかったんだろう…… CDと新書だから?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみくります

Project DIVAアーケードアンケート回答者宛のクリスマスカードが届いてた。

そして、おそらくPSP版購入者向けのクリスマスカードもまた届いていた。
こちら側には購入に感謝するメッセージが書かれていたが私は購入したわけではないので苦笑。まあアーケード版はうん万えん注ぎ込んでいるが……(読者諸氏が小学校を修了していれば小数の存在を御存知のはずである)

それにしても初音ミクは本当に素晴らしい。今年こそ紅白に出演してくれることを欣求していたのだが……

みっくみく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近聞いている音楽

購入以来fripSideのアルバムinfinite synthesisをよく聞いています。
去年の今頃はonly my railgun聞きまくってたな。
明日だったか神のみぞ知るセカイの中川かのんのキャラソンが出るので今度はそれも聞くつもり。

もちろんやまなこも聞いてますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読んで聞かせたい空耳

水樹奈々『Justice to Believe』より。

×『繭or前』の『城』or『白』
○茨の城
(以下同様に上段が聞き間違い、下段が正しい歌詞。歌詞カードには必ずしも従っていない場合あり)

生きてく鼓動でor生きてる鼓動で
息づく鼓動で

確かな実感で
確かな時間で

拙いこの手でorスタナー(麻酔銃)この手で
そうただこの手で

逃げ場所なんて今は無い
逃げ場所なんていらない

理想の無い
嘘の無い

終わりを告げる白いアレ
終わりを告げる白い雨

悪いアーチ
悪い暗示

美しく聞こえる
美しく燃える

君の刻み昆布
君を刻み込む

良く煮た甑を広げ
よく似た景色を広げ

----------

(以下、無理があるけどあてはめてみる)

明日に浮かぶより
明日を謳うより
明日を肯う(うべなう)より(これは最初『うなう』と聞こえていた)

| | コメント (0) | トラックバック (0)