アイドルマスターシンデレラガールズ

お知り合いに誘われて始めたんだけどなかなか楽しい。
同じカードを2枚合成すると強化されるシステムがアクエリアンエイジの二段ブレイクっぽくて好き、

高森藍子ちゃんっていうキャラが一番お気に入り。
アクセスしたり行動すると手持ちのキャラがランダムでしゃべってくれるのだが藍子ちゃんは台詞がすごく可愛くていい子ですごく元気づけられる。

そこが売りなんだろうけどキャラクターがみんな魅力的で育成して親愛度上げて合成するのがすごく楽しい……
夏コミ当選したら同人誌出すかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日記的色々20120512

コンプティークのアクエリ惑星ヒロインマンガ最終回に合わせて色々本を注文しておいたのだけれど最終回が掲載延期になった罠。
とりあえず注文した本を取りに行った。あと田村ゆかりファンクラブイベントの行き帰りで読む用の本も買う。ファンクラブイベントは行き帰りに本が読めるのがいいね! 本すら断つコミケやライブもどうかと思うけど。

買った本を抱えて読みに、また上記ファンクラブイベントのチケットを開けにスタバに行ったら店員さんに顔覚えられてて久しぶりと言われてちょっとうれしくなる。
そういえば最近土曜日にはスタバ行ってなかったな。日曜ばかりだった。
ホワイトチョコレートプティング入りのフラペチーノ美味しかったけど底にプリンが入っててストロー挿して飲みだしたらいきなりゲル状のものがやってきてびびる。スタバで読書する時間は幸せ。

それからミクを叩きに行ってコンテストに挑戦したらラストが☆7HARDから選ぶしかなくなって途方に暮れる。EXTREME可ならナイトメア☆パーティーナイトが使えるのだが……
しかし仕方なく選んだルカルカ★ナイトフィーバーがまさかの90越えして見事金クリア。なんとかなるもんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみく20111125

2曲目(1曲よりもクリアボーダーが上がる)でナイトメア☆パーティーナイトクリアできた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみく20110831 初音ミク生誕祭

今日は初音ミクの誕生日!
という事で今日も今日とてProject DIVA Arcadeをプレイ。
するとなんという事か、まずノーマルを練習してからハードに挑もうと思っていたStarlite★Lydianを端からハードで選択してしまったが余裕を持ってクリア。
続いてVOiCE -DIVA MIX-、Holy Star -2010 DIVA mix-、えれくとりっく・えんじぇぅとこれまでずっとグレートに数%足りなかった曲が連続してグレートでクリア出来てしまった。それも80%台中盤(80%以上でグレート)というこれまでから考えるとかなりの飛躍。
さらに成績評価で称号『バラード』を獲得。
ずっと合わなかったHoly Starの完奏もつながったりVOiCEは理論接続したりなんか覚醒ってこんな感じなのかなって気分。

6曲目に嫁曲のナイトメア☆パーティーナイトをプレイして初音ミク生誕祭を満喫しましたとさ。
みっくみく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックマーケット80無事終了

コミックマーケット80参加者の皆さんお疲れ様でした。
冬コミもがんばるぞ。

原稿やらコミケ参加でしばらくプレイしてなかった初音ミクProject DIVA ARCADE、昨日久しぶりにプレイしたらボロボロだったけど今日はかなり戻ってた。よかったよかった。
初音ミクと弱音ハクの本出したから呪いかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみく20110620

393ポイントプレゼントということで意気揚々と出かけたら、たしかにポイントは付与されていたものの特に演出はなし。
気を取り直してせっかくなので弱音ハクモジュールを購入して好きな曲をひと通りプレイ。
ナイトメア☆パーティーナイト、えれくとりっく・えんじぇぅ、Holy Star -2010 DIVA mix-。
Holy Star -2010 DIVA mix-のハクとの相性はヤバい。ハク可愛いよハク。
実はミク以外のモジュールを買ったのは初めてなのだけれど気分に合わせて使い分けていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみく20110602

今日も今日とてミクを叩く。
妹が見てたのとボタン音が鈴に変更したせいかなんか感覚を掴めずにミスってしまった。今度は妹にもプレイさせよう。

ナイトメア☆パーティーナイトで『気分転換?』獲得。
獲得条件が同一曲でモジュール(衣装)を偏向することが条件のようなので妹に一曲目のモジュール選ばせたらゴシックを選んだので購入することになった。
2曲目は普通に雪ミク2011。
100VP使ったけどまあいいや……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみくります

Project DIVAアーケードアンケート回答者宛のクリスマスカードが届いてた。

そして、おそらくPSP版購入者向けのクリスマスカードもまた届いていた。
こちら側には購入に感謝するメッセージが書かれていたが私は購入したわけではないので苦笑。まあアーケード版はうん万えん注ぎ込んでいるが……(読者諸氏が小学校を修了していれば小数の存在を御存知のはずである)

それにしても初音ミクは本当に素晴らしい。今年こそ紅白に出演してくれることを欣求していたのだが……

みっくみく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々2010西武ドーム青

水樹奈々西武ドームライブに参加してきた。
まさか2年連続して西武ドームとは恐れ入る。
周囲に他の施設がない場所だとそれだけ世界に没入することが出来て素晴らしい。コミケもそうだといいのに。交通機関関係が死ぬほどに大変か。

なんか水柱も立てば火柱も立ってしまいには花火が打ち上げられていた。なんかいろいろすごいな水樹奈々。
でも導入部に格闘ゲーム風のムービーが配されていて、赤と青が戦ったのだけれど一撃で決着していたのはゲームバランスが悪いなあと余計なことを考えてしまった。
ほいで、事前に水樹自身のブログでアンコールでは奈々と呼んでほしいと告知されてたのだけれど実際読んでみるととても楽しかった。なーななーな。

ファントムマインドはそれだけで同人誌が作れそうな妄想が浮かぶ。
『不安舞』から踊ってないと不安な娘とか。
ヘブンノーズの歌詞では毎日朝目覚めるたびに夢が叶うように祈る娘を妄想するので会話させてみたい。

晩飯に入った店で飲んだアイスコーヒーの旨かった事…… 夏のアイスコーヒーは一般的に想像する範疇の中では最高の部類に入る美味だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20100220

堀江由衣ファンクラブイベント、黒ネコ集会Vol.9に行ってきた。
ほっちゃんはかわいいなあ。
今回は参加申し込みをする際に聞きたい曲を回答して、それを集計したベスト10が歌コーナーで歌われたのだけれど、何曲記入せよとは指定されていなかったので1曲記入した参加者もいればぎっしり何曲も記入した参加者もいたとのことであった。
結果にもそれが影響していたのではないかと思ったりもする。
個人的には『ずっと』が入っていなかったのがちょっと意外だった。そして『ALL MY LOVE』は長らくライブでもFCイベントも歌われてないけれど聞きたいと冀うひとは少なかったのだな……
1位の『YAHHO!!』もかなり意外ではあった。
でも開幕の10位『Love Destiny』はテンション上がったわ……というか何故だか涙が出てきてしまった。最近涙もろい。

今回初めて歌われた『daisy』だがこれを聞くと仮面ライダーディケイドを思い出す。
最終回の放送後に聞きながら衆院選の投票に行ったのだ。

帰宅後14日に買ってきて移植したテーブルヤシと一緒に風呂に入る。なかなか元気そうである。まあそもそも強健な植物だしな。

なんじょるののfripside新曲はいかにも後期OPって感じを受けた。過去ぱにぽにの『少女Q』にも同様の感想を抱いたが…… ともあれ好きだなこれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)