鷺沢文香ちゃんと読書したい

25日なのでNHKテキスト探しに行ったら清水書院の人と思想シリーズが新装復刊されてたのでずっと欲しかったショーペンハウアーの買ってきた。
自分に誕生日プレゼント。
他にも欲しい人の多いけど全部買ってたらきりがないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっちゃんと年度末

いつぞやの黒ネコ集会の時は有給取って準備万端だったのに銀行から電話があり
The World's Endの発売日である今日は会計士から電話があった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHKラジオドイツ語講座2013年下半期

応用編がオーストリア特集なのはいい。
やはりドイツに寄っているドイツ語講座においてオーストリアに触れてくれるのはとても興味深い。
が、なぜ10月のゲストが現オーストリア大使閣下なのだ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK第2ラジオ 法然と親鸞の手紙から

http://www4.nhk.or.jp/kokoro/

カトリック信徒が法然と親鸞について語るって面白いな。
福音書の『心を尽くし、思いを尽くし、精神を尽くし、力を尽くしてあなたの神を愛せよ』など聖書の言い回しが出てくるのが楽しい。
個人的には冒頭の話者カトリック信仰遍歴が興味深かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼飯

台湾料理屋で麺セット注文したらラーメンも丼もミニやハーフじゃなく立派な一人前が出てきた。うまかったけど。
今度行くときは腹減らして行こう。
ところで台湾料理だと魯肉飯が食べたかったんだけどこの店にはなかったのがちょっと残念。
(私も注文したんだけど)台湾ラーメンがあったあたり日本人風にアレンジしてるのかも知れん……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクの光る棒

ゆかりちゃん祭りのアンコールで振る予定だったピンクのサイリウムをアンコール無しで使わなかったので姪にプレゼントした。光る棒がお気に召した模様。
でハニムンやFortune of LoveにEternityを振らせてみる。

でもゆかりんを鬼とか言ったのはめっ!
……子供にも般若に見えるのか……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すたば

スタバに行って豆買ったら貯まったスタンプで交換できると言われたのでそれで支払ったのだけれど貯めに貯めたスタンプと交換するんだったらベロナとかカシシエロとかにすればよかったかなあと思ったりするバレバレバレンタイン。飲んだことないやつを選んでメキシコにしたのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013謹賀新年

今年もよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年

皆様良いお年をそして良いコミケを

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シナモンカフェ行きたいお( ^ω^ )

ニコニコ本社のシナモロールカフェ21日までらしいお( ^ω^ )
なかなか難しいかもしれないお( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧