暴君ハバネロ~禁断のタイ編~

サンクスにしか売ってなかったのは何故なんだろう。偶然? それとも限定品?

タイ料理が大好きなので期待していたのだけれど美味しかった。止まりませんな。

http://tohato.jp/products/habanero/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20070318昼食

ニンジンをもらったので一緒に教えてもらったレシピでポタージュにしました。昨日の夜(超早朝?)ラジオアニメロ聞きながらタマネギ炒めてニンジン炒めて楽しかったです。タマネギが茶色になるまで炒めるのは大変だけど心落ち着きます。
小学生の頃は毎週のようにカレー作ってたのでその頃を思い出したりもして。
フードプロセッサー使ったの久しぶりかも。
そしてオーマイの蟹のリングィネと一緒に食べました。
美味しかったけど冷凍食品半額の日に買っておけばよかったかな(笑)
http://www.nippn.co.jp/CGI/products/home/home_detail.cgi/1/4902170183483

庭のルッコラを摘んで茹でナムルに。前回は苦みが強く出てしまったけれど、若葉を使い、茹で時間をごく短くして、にんにくを加えたらうまくいった。

ポタージュはちょっと作り過ぎたので明日も食べよう……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルミステンレス

アルミニウム製だとばかり思っていたカトラリーが全部18-8ステンレスだった。
商品紹介にはアルミニウムって書いてあったのに、裏にステンレスって彫ってあった。
なんか微妙にだまされた気分だ。
でも可愛いのでよし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハバネロなっとう

妹に『牛乳と納豆とフルコン5巻を買って来い』と言われたのでおでかけ。
スーパーで見つけて表題のハバネロ納豆を発見し即購入。
ちなみにうちで辛いものを好むのは私だけ。

http://www.asahimatsu.co.jp/index.html

ピリ辛で美味しい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肥やしにもなる

コーヒーが多かったのだけれど、久しぶりに紅茶を飲んだらうまかった。
ミルクティー好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー

姫子はカニが好きなので、『カニと卵のカレー』を買って来た。
http://www.yamamori.co.jp/online/thaicurry-kanitama.htm

……なんでイカが入ってるんだ。しかも良く見てみたら含有量、卵>イカ>カニの順じゃないかよ! カニがもっと入っているかと期待したんだが……
美味しかったですがイカが入ってなければもっと美味しかった。

一緒にカレーソーセージを作って食べた。ちょっとソーセージに贅沢したので美味。マジでおすすめ。
付け合わせのフライドポテトも、ローズマリー湯で茹でてから冷凍して揚げてと少し手間をかけてみた。

ぱにぽにだっしゅ!最終回見ながら食べてたらすごい感動しましたよ。
南条さんのカレーが食べたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)