土地鑑をつけようの巻

2年前のほっちゃんライブシークレットミッションツアーの渋谷2日目は反休しか取れなかった上に残業くらって、土地鑑がない中なんとか駐車場見つけて駐めて向かったのだけれど、今日の仕事中に偶然その傍を通って感慨深い気持ちになった。
しかもその時カーステから流れてたのがゆかりんのGratitudeだったっていうね……『ありがとう!』
ほいであの時使ったところの半額くらいの駐車場やらもっと簡単に大通りに出られる道を見つけたりする。
まああの時は間に合えば少しくらい高価くてもと思っていたのであるが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fall in Love

黒ネコ集会とモゲマスに続けてpetit miladyも落選したでござるの巻
その分ゆかりんさいたまスーパーアリーナは神席でしたが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちねん

タイムカード集計をする。
今回のタイムカードは初日3月16日がほっちゃんライブで有給休暇だったのだけれど、去年は午後半日有休取ったのに残業になってキレつつ渋谷に向かったのに比べてなんと平和な事か。まあその反省もあって東京国際フォーラムの千秋楽や今回は全日有給取ったんですが。
今でもCHILDISH LOVE WORLD聞くとあの日の腸の煮えくり返る思いが蘇るわ時々。
ほっちゃんライブはどっちも素晴らしかったけれどね!(強引に綺麗に締める)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3013年の時間泥棒

明日からのほっちゃん2日間が素敵なものになりますように!

ほっちゃんもミス・モノクロームも大好き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

17歳だよ!? ゆかりちゃん祭り

落選多数のなか運よく当選したゆかりん生誕祭イベント。責任重大だなあとゆかり愛を新たにしつつ桜木町へ。
2月は有給取りまくりの私です。有給消化率を自ら上げてえらい。自画自賛。

身分証確認を厳格にやってたらしく入場に時間がかかる。海風が寒い。

前の席の女性がおそらくCD全種類買ったらしく袋にぎっしり詰まってた。
大学生の人の時挙げてたからきっと大学入ってバイト代入ったとか親に許された子なんだろうか。
私の周囲には女性が来ることが多い気がします。女性が隣に来るとLOVE ME NOW!緊張するけど…… しかしFCイベントの時の女の子は力強く手を回してきてこちらがどぎまぎしてしまいました。
ともあれ男女問わずゆかりんをもっと好きになって帰ってくれたらうれしいな!

FCイベントのようなものを予想していたら反して歌多めのライブイベントでした。
まずはめろ~ん音頭、続いてmon chériとライブ会場限定シングル、いわば熱心なファン向けの曲で始まり、最新シングルから表題曲ということで『W:Wonder tale』
そして申込権で投票した曲のベストテン……なのですがなんと全曲衣装を変えるという豪華企画! そのため着替え中のつなぎにも趣向を凝らされていたのですがこれがまた凄いことに。
まずは桃猫団、くすんだねことくすんでないねこがステージ上に残る権利をめぐってフラフープ対決。瞬殺でつなぎの用をなしてないなどの理由で再戦したりした結果くすんだねこがダンサーの座を追われてしまい……
しれっと現れて踊りだす謎の奇妙なハート型の頭部にエプロン姿の奇怪な人物。ゆかりんいわくアンパンマンの『ハートちゃん』あまりのシュールさに会場唖然。
さらにその場足踏み対決でハートちゃんとくすんでないねこが戦いハートちゃん勝利。
その後しれっと現れた頭部がひまわりの『ひまわりちゃん』
桃猫団とは大違いの息の合ったコンビネーションでゆかりんのステージを奇怪に染め上げます。もうやめて私の腹筋のライフはゼロよ!

また、ゆかりんがやってみたかったというバーチャルデート企画。
ギャルゲーのように画面(スクリーン)の中のゆかりんとデートできます。プレイヤーのセリフが字幕で表示されるので音読すればさらに没入度アップ。
私はほっちゃんで妄想しましたがね!

6位と5位の間はアコースティックコーナー。
「ねぇ恋しちゃったかな」で始まってMCで明かされた今回の選曲が『恋』がタイトルに付く曲ということで、『恋のチカラ』に投票した私はテンションが上がる。
懐かしの『恋歌姫』、落ち込んでた時期を支えてくれた『恋は波のように』と来て来るか来るか満を持してくるかと私のテンションは(恋のチカラの曲調とは正反対に)上がりまくる。
そして客席に問う曲予想で手を上げた方が恋のチカラと答えて……ゆかりんが「近いけど惜しい!」といった感じで否定。
なんと、それじゃ恋するラズベリーか?まさかの恋の天使舞い降りてなのか……!?
そして出た正解は『恋のアゲハ』でした。アコースティックの恋のアゲハはアダルティな感じ。ゆかりん熟女。熟女の尻。

ホールで歌い始めて客席を通りながらプレゼント投げをするという事で引き離した隙に練習したゆかりんへのHappy Birthday to Youを歌うサプライズ企画などをこなしつつ、ベストテン一位は『Endless Story』
そのサビでみんなが配布サイリウムを折り、ゆかりんへのハートメッセージを描き出すのが第二のサプライズ企画。この盛り上がる曲でみんな間違えずにきっちりこなす辺りゆかり王国の練度はさすがだぜ。ひょっとしたら開場の遅れはこの企画用サイリウムの配布の影響もあったのかも知れない。

今回は跳び曲が多めのランキングだったのだけれど、なかでも跳べるし適度にコールもできるしそもそも曲自体がかっこよいEndless Storyが1位なのは納得です。
『LOVE ME NOW!』も来ましたが今回の両隣は男性だったので女性よりは気が楽。
『Honey Moon』や『Little Wish』といった定番曲が来なかったのは意外といえば意外。たしかに私もハニムンは定番だし他の方が入れるだろうから発表からと時間も経ちこういう機会でもなければ中々披露されそうにない『恋のチカラ』に入れたのだけれど、大勢がそういった意見だったのかしらん。

最後に初夏ツアーのタイトルがCute'n Cute'n Heartと発表され、2012秋ツアーのビデオソフト発売日も告知されてゆかりんはあっさりめに退場。客席の証明もすぐに点きアナウンスも入りアンコールもなし。
それもそのはずで、終了時間はすでに22時過ぎ。イベント中に退場していったひとが多かったのもむべなるかな。
私も余韻にひたる間もなく、ぼっちの諸君一緒に食事でもという誘いも残念ながら断り足早に桜木町駅に向かったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妹と帰ってみたり

妹が職場の近くで研修だったので一緒に帰る事に。
しかし研修先に行ってみたら駅に来て欲しいと言われて意思疎通の齟齬が明らかになったのであった。

さて帰りながらほっちゃんのCHILDISH LOVE WORLDの話になって私がコールを入れる事に。しかしサビ前のところを一番と二番間違えてて恥死ぬ。
でも別に私ほっちゃんファンじゃないしコール全部入れられるすごい人じゃないし(妹の前ではそういう設定)ライブにも行ってないし(本当は東京全通するくらい行ってる)
まあなんかダーターライブの当選通知来てるの見られたっぽいけどそれでも知らぬ存ぜぬで押し切る。
コールも練習してライブには間に合わせるぜ! ……まあ、多分今年に入って初めてコール入れてそれ以外は出来てたので及第点だろう。……そういう事にしておいてくだちい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春待ちソレイユとかミクとか

妹に春待ちソレイユを貸した。
一緒に入れてたモゲマスきらりのCDを見て「お兄ちゃんこれ好きなんだ……」と言われましたがそうですよ同人誌も作ってますよ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年のクリスマス

NHKの歌う声優三昧ラスト曲でやまとなでしこ『恋の天使舞い降りて』が!
超感動。もちろんCD持ってるけど、ラジオ出身のやまとなでしこ、電波に乗って聞こえてくるのはまた格別だぜ……! しかもこのクリスマスの日に……!

やまーとなでしこ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆかり王国に行ってきました

実は東京公演で購入していたのだけれど賞味期限ギリギリになってやっと妹にやる事が出来たぜ。妹もゆかりんファン。ライブには来ないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々前橋

群馬にやってきたのは初めて。思えばこれで関東地方の県庁所在地は全部踏破したのか私。
上野から高崎線で高崎まで行くのが遠かった。2時間くらいかかった。
七夕祭りをやっていたので覗いてみた。
前橋公園なるところが懐かしい感じだった。地下通路かっこいい。
会場は足元が木製で揺れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)