« みっくみく20130227 田村ゆかり生誕祭 | トップページ | みっくみく20120303 »

17歳だよ!? ゆかりちゃん祭り

落選多数のなか運よく当選したゆかりん生誕祭イベント。責任重大だなあとゆかり愛を新たにしつつ桜木町へ。
2月は有給取りまくりの私です。有給消化率を自ら上げてえらい。自画自賛。

身分証確認を厳格にやってたらしく入場に時間がかかる。海風が寒い。

前の席の女性がおそらくCD全種類買ったらしく袋にぎっしり詰まってた。
大学生の人の時挙げてたからきっと大学入ってバイト代入ったとか親に許された子なんだろうか。
私の周囲には女性が来ることが多い気がします。女性が隣に来るとLOVE ME NOW!緊張するけど…… しかしFCイベントの時の女の子は力強く手を回してきてこちらがどぎまぎしてしまいました。
ともあれ男女問わずゆかりんをもっと好きになって帰ってくれたらうれしいな!

FCイベントのようなものを予想していたら反して歌多めのライブイベントでした。
まずはめろ~ん音頭、続いてmon chériとライブ会場限定シングル、いわば熱心なファン向けの曲で始まり、最新シングルから表題曲ということで『W:Wonder tale』
そして申込権で投票した曲のベストテン……なのですがなんと全曲衣装を変えるという豪華企画! そのため着替え中のつなぎにも趣向を凝らされていたのですがこれがまた凄いことに。
まずは桃猫団、くすんだねことくすんでないねこがステージ上に残る権利をめぐってフラフープ対決。瞬殺でつなぎの用をなしてないなどの理由で再戦したりした結果くすんだねこがダンサーの座を追われてしまい……
しれっと現れて踊りだす謎の奇妙なハート型の頭部にエプロン姿の奇怪な人物。ゆかりんいわくアンパンマンの『ハートちゃん』あまりのシュールさに会場唖然。
さらにその場足踏み対決でハートちゃんとくすんでないねこが戦いハートちゃん勝利。
その後しれっと現れた頭部がひまわりの『ひまわりちゃん』
桃猫団とは大違いの息の合ったコンビネーションでゆかりんのステージを奇怪に染め上げます。もうやめて私の腹筋のライフはゼロよ!

また、ゆかりんがやってみたかったというバーチャルデート企画。
ギャルゲーのように画面(スクリーン)の中のゆかりんとデートできます。プレイヤーのセリフが字幕で表示されるので音読すればさらに没入度アップ。
私はほっちゃんで妄想しましたがね!

6位と5位の間はアコースティックコーナー。
「ねぇ恋しちゃったかな」で始まってMCで明かされた今回の選曲が『恋』がタイトルに付く曲ということで、『恋のチカラ』に投票した私はテンションが上がる。
懐かしの『恋歌姫』、落ち込んでた時期を支えてくれた『恋は波のように』と来て来るか来るか満を持してくるかと私のテンションは(恋のチカラの曲調とは正反対に)上がりまくる。
そして客席に問う曲予想で手を上げた方が恋のチカラと答えて……ゆかりんが「近いけど惜しい!」といった感じで否定。
なんと、それじゃ恋するラズベリーか?まさかの恋の天使舞い降りてなのか……!?
そして出た正解は『恋のアゲハ』でした。アコースティックの恋のアゲハはアダルティな感じ。ゆかりん熟女。熟女の尻。

ホールで歌い始めて客席を通りながらプレゼント投げをするという事で引き離した隙に練習したゆかりんへのHappy Birthday to Youを歌うサプライズ企画などをこなしつつ、ベストテン一位は『Endless Story』
そのサビでみんなが配布サイリウムを折り、ゆかりんへのハートメッセージを描き出すのが第二のサプライズ企画。この盛り上がる曲でみんな間違えずにきっちりこなす辺りゆかり王国の練度はさすがだぜ。ひょっとしたら開場の遅れはこの企画用サイリウムの配布の影響もあったのかも知れない。

今回は跳び曲が多めのランキングだったのだけれど、なかでも跳べるし適度にコールもできるしそもそも曲自体がかっこよいEndless Storyが1位なのは納得です。
『LOVE ME NOW!』も来ましたが今回の両隣は男性だったので女性よりは気が楽。
『Honey Moon』や『Little Wish』といった定番曲が来なかったのは意外といえば意外。たしかに私もハニムンは定番だし他の方が入れるだろうから発表からと時間も経ちこういう機会でもなければ中々披露されそうにない『恋のチカラ』に入れたのだけれど、大勢がそういった意見だったのかしらん。

最後に初夏ツアーのタイトルがCute'n Cute'n Heartと発表され、2012秋ツアーのビデオソフト発売日も告知されてゆかりんはあっさりめに退場。客席の証明もすぐに点きアナウンスも入りアンコールもなし。
それもそのはずで、終了時間はすでに22時過ぎ。イベント中に退場していったひとが多かったのもむべなるかな。
私も余韻にひたる間もなく、ぼっちの諸君一緒に食事でもという誘いも残念ながら断り足早に桜木町駅に向かったのでした。

|

« みっくみく20130227 田村ゆかり生誕祭 | トップページ | みっくみく20120303 »

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180465/56855739

この記事へのトラックバック一覧です: 17歳だよ!? ゆかりちゃん祭り:

« みっくみく20130227 田村ゆかり生誕祭 | トップページ | みっくみく20120303 »