« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

NHKまいにち外国語20121128

フランス語講座の今週まとめスキットにて。
フォアグラの缶詰を出されて今日は何かの記念日なのかと訊いた留学生。ホストマザーが答えて曰く、日付を見るようにと。
なるほど賞味期限切れであったかと思った私であったが、留学生の誕生日なのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみく20121127しょ

ローリンガールの『少女は言う』が『承知の上』に空耳する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おがりな

緒方理奈ちゃん誕生日おめでとうございます
リーフヒロインでは一番好き
アニメはみてないです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハザマさんペロペロ

ブレイブルークロノファンタズマ、ハザマでクリア。
大蛇武錬葬が楽しすぎる。
あれ見てると実際にやりたくなるから困る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿とか馬とか

鹿島が残留決定してまずは一安心。
そして日馬富士は初めて結びで取った一番で負けてしまったせいかどうも精彩を欠いていた場所のように思うけれどぜひ来場所以降で横綱の力を見せて欲しい。
これだけ負けると引退論が出てしまいそうで……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あずにゃんぺろぺろ

ブレイブルークロノファンタズマ、アズラエルでクリア。あずにゃんぺろぺろあずにゃんペロペロ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみく20121120

曲難易度+COOL率という結構難易度高めのコンテストだったけれど、中級を何とか金クリア。
ナイトメア☆パーティーナイト先生のおかげです。しかもPERFECTクリア出来た。
通りすがりの男子高校生が『おおすげえ!パフェってる! 金報奨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』って感じの眼差しを送ってくれてうれしかったお( ^ω^ )
そのあとクレーンゲームコーナーを通ったら景品のデモか何かでVOiCEのPV流れてたので見てきたけどやっぱりいい曲ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみく20121115

『ローリンガール』好き。とりあえずこれで新規曲も含めてNORMAL全曲クリア自体はした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみく20121113

茨城県民の日なので開放されたばかりのSPICAプレイ。
うん、これは正しく素敵なライブ曲。しばらくこれと『歌に形はないけれど』を練習することになりそう。8だからEXTREMEはキツいかな……
HARDエクセレントを目指そうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリム童話の深層を読む

白雪姫やお妃のセリフを直説話法で引いてたけど間接話法のほうが好き。男の女言葉はあまり好きではないのです……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみく20121104

『サヨナラ・グッバイ』と『歌に形はないけれど』HARDでどちらもグレート。エクセレントはなかなか遠い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみく20121103

『歌に形はないけれど』HARD今日はグレート。調子に乗ってエクセレントクリアトライアルしなくてよかったよかった。
早めに9割型エクセレントに出来るように持って行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみく20121102

『歌に形はないけれど』HARDパーフェクトクリア。やった!
モジュールは水着ハクでした。かわいい。
ミク!って感じの曲だけど、過去ライブシーンがすごくハクに似合う。
ミクもハクも大好きだよ。
最近EXTREMEがグレートにギリギリで届かない成績が続いていたのでHARDに移ってみたら二度目で達成できた。ちなみに前回はエクセレントにまだまだ遠いくらいだった。最近この曲ばかりプレイしていたけど経験が活きてきたのかな。

なんか落選した今になってハク本が出したくなってきたな。
ぽちぽち書いていこうかしらん。

みっくみく! はっくはく! みくはっく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックマーケット83落選

堀江由衣ファンクラブイベント黒ネコ集会でお知り合いに「今度は落選するんじゃね?」って言われたけどお見事予想的中です。
DVDしっかり見て夏コミでがんばろう。
……そしてそれまでアクエリよ元気でいておくれ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »