« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

モゲマス20121031

高峯のあ衣装版を育成し終えた直後なのにR高峯のあ追加だと……?
しかし高峯のあとアクエリアンエイジの真代詠はイメージ似てる。
どっちも銀髪でSFチックな衣装で青属性。(詠はTCG版では黒、女神マスターズでは青)
女神マスターズで詠、モゲマスでのあを育ててた頃は混同してた。詠の方は3日くらいで育て終わったけどのあの方はかなり時間がかかったから銀髪サイバー衣装だけ見ておかしいなこの間完成しなかったかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モゲマスマグネット

まどか☆マギカキャンペーン、アイドルマスターシンデレラガールズキャンペーンとローソンでポンタポイントを溜める火曜日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

出勤前に見る『さくら荘のペットな彼女』も最近では朝ニュースの前になり、出勤時には久しぶりにドイツ語講座を聞いたりしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この世のものとは思えない紅葉

出勤中に他に聞くものもないので聞いていたラジオで『この世のものとは思えない紅葉』という投稿があったので、村人がみんな緋村剣心に飛天御剣流の奥義でもって斬り殺されて楓が更に血で赤く染まり、生首や臓物の実も稔らせてまさに真紅の地獄絵図。奮闘した志々雄真実もメッタ斬りにされて丸焼きにされ……ってところに弥彦くんが帰ってきて絶叫。――というシーンを思い浮かべてわくわくしていたら、単に綺麗な紅葉というお話でした。なぜだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆかり王国に行ってきました

実は東京公演で購入していたのだけれど賞味期限ギリギリになってやっと妹にやる事が出来たぜ。妹もゆかりんファン。ライブには来ないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々前橋

群馬にやってきたのは初めて。思えばこれで関東地方の県庁所在地は全部踏破したのか私。
上野から高崎線で高崎まで行くのが遠かった。2時間くらいかかった。
七夕祭りをやっていたので覗いてみた。
前橋公園なるところが懐かしい感じだった。地下通路かっこいい。
会場は足元が木製で揺れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみく201121021

ちょっと油断すると『歌に形はないけれど』EXTREMEをあっさり落としてしまう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛秋ゆかりん

早めに出てまどか☆マギカの映画前後編見てから秋葉原でミクを叩いて新横浜に行くという結構タイトなスケジュール。
映画の前にはゲーセンが開いてないしゆかりん終わった後だと体力もないだろうし時間的につらそうなのでミクを入れる時間がここしかないあたり過密スケジュールっぽさが如実に。
ミクは『歌に形はないけれど』のEASY初プレイとEXTREMEにクリアトライアルつけました。
まどか☆マギカの映画は錦糸町で見たのだけれど、むかし亀戸に住んでいたので空気や雰囲気が懐かしい。

結構学校や会社から直行のひとが多かったみたいけれど、学校の制服の上にはちまき法被で跳んでる女の子がいて斬新だった。なんか文化祭みたい。
制服で頑張るなあと思ったけどよく考えれば学校の制服って通学や活動でそれなりに運動をすることを想定してデザインされているのか。礼服にもなるし便利だな。
ほいで(田村ゆかり的表現)隣が女性でしかも初ゆかりんだそうでで楽しんで頂けるか心配だったけど楽しんでもらえたようでよかった。中盤からはサイリウムもノリノリで振って跳んでおられたし。ゆかりんをもっと好きになって帰ってくれるなら隣席冥利に尽きるというものです。
しかし私もふぁ~すとらいぶから参加してそもそもドリカン時代からファンというのは相当長いけど模範規範になれているのかね。悪い見本にはならないようにしたいけれど。
隣が女性だと緊張するね。最近ファンクラブイベントで女性の隣になる事が多いです。女性の隣に置いても問題を起こさない程度には認識されているのかしら。だったらいいけど。

Honey Moonの新アレンジはやっぱり戸惑うけど頑張ったお( ^ω^ ) ハニムンポーズ(イントロやアウトロで手を動かす奴)は『蒼空に~』収録版の方がやりやすいし乗りやすいけど今回の新録版は桃色男爵の演奏向けアレンジなのだろう。
嫁曲が最初に来ると最初から盛り上がれる点でいいですね。ゆかりんも言ってたけどなかなか盛り上がれず周りの人を羨ましく思ったりもするので。最近は大丈夫ですけど。
しかしこうしてハニムンが2種類になるとカウントダウンみたいなハニムンに始まりハニムンに終わるイベントは2バージョンともやれば楽しんじゃないかと思いました(小学生並みの感想)
まあ、あれは音源の都合だったんですけどね。

ときメモっぽいコーナーはNHKホールでは未完成だったのが完成してて二度美味しい感じ。
昭和歌謡っぽいコーナーといいこういうところが凝っているのが楽しいね。

そしてアンコール要求コール後の後でコール成分多めのSuper Special Smiling Shy girl、さらにYou&Meというのは辛かった。頑張って声出したけど。
いつかの飛び局集中地帯といい横浜アリーナのゆかりんは攻めて来ますね!
まけないぜ。

ゆかりん大好き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみく20121014

油断していると『歌に形はないけれど』EXTREMEクリアを落とします……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみく20121013

『ハロー・プラネット』NORMALクリア。これでまたNORMALは全曲クリア。
それから『歌に形はないけれど』EXTREMEの練習。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみく20121011

二回目の挑戦で『歌に形はないけれど』EXTREMEクリア。
曲もPVもよくて癒し譜面とか素晴らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒ネコ同盟ひみつ文書69

なんか最近スタバで読む事が多い気がする。
このスタバでは本を読む事も多いのだけれど、今日はミク叩いてから行ったので本屋は閉まってて買おうと思ってた本は買えなかった。
先日の黒ネコ集会のベストテン投票ランキング発表は次号か。
今号だと思って奮発してスタバ行ったんだけどこれは次号もスタバコース安定だな。クリスマスドリンク始まってるかな? クリスマス大好き。
イベント情報掲載のため発送が遅れるとの事だったので今号掲載かと思っていたのだけれど……豊洲のイベントの関係なのかな。
今号はベストアルバムジャケットなどのフランスでの写真。
あああもうほっちゃんかわいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみく20121010

『歌に形はないけれど』キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
というわけでEASYとHARDをプレイ。
EASYはギリギリだったけどHARDはEXCELLENT寸前まで伸ばせた。
明日からEXTREMEに挑戦するのです。
しかしPVもいいわあ。ナイパやホリスタに続いて嫁曲に出来るか。

そしてHARDをGREATクリアしたら称号ワルツ取れた。めでたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »