« コミケ82の感想とか | トップページ | みっくみく20120819 »

まじかるサマーステージ

アクエリアンエイジオルタナティブのウェヌス・ドーン役声優さんが声優有志数名とイベントをやるとの事で参加してみた。
六本木のライブハウスでオールスタンディングという事で、ちゃんと見えるかなあと心配な気持ちもありましたが、ゆったり見られるイベントでした。
夏祭りっぽいイベントということで浴衣やはっぴを着ていくとプレゼントが貰え、ゆかり王国はっぴを買っておけばよかったと思った私です。

歌はほとんどカバーで、一曲目は『NONSTOP ROAD』、ソロコーナーで兼田さんが歌ったのはおなじみ水樹奈々ちゃんのカバーで『ETERNAL BLAZE』。盛り上がったー。いいのか?いいのか?と思いながらえったーなぶれーずって叫んだら喜んでもらえてよかった。兼田さん歌うまかった!
ソロコーナー終了後のゲームコーナーでは浴衣で夏祭りっぽさも倍増。
エンディングは『SECRET BASE』。夏祭りコンセプトのイベントの締めにはたまらない一曲でしたわ。

兼田さんもこれからいろいろと活躍の機会が増えるといいなあ。やっぱりあの声は好き。彼女の歌も聞きたいわ。出来れば今度はオリジナルソングで。
いつも参加しているような大規模で凝っているイベントも楽しいけど、手作り感溢れるこじんまりとしたイベントも楽しいね。近かった。
物販コーナーのCD販売も出演者の手渡しですごくドキドキしたー。枚数限定という事もあって買えるか否かも含めてすごくドキドキした。なにより兼田さんに渡してもらったのがすごくドキドキした。

終了後六本木駅前のファミリーマートでキャンペーンが始まったばかりのミクのザンギマヨおむすびとミクルカのネギとマグロおむすびとミクのワッフルを食べた。それ以来ミクのワッフルを食べると想い出す。

最初発表された時に日付を勘違いしていてコミケ82最終日かと思ったこともあり、これが終わって私のコミケ82も終わったなと感じたのでした。

|

« コミケ82の感想とか | トップページ | みっくみく20120819 »

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180465/55462179

この記事へのトラックバック一覧です: まじかるサマーステージ:

« コミケ82の感想とか | トップページ | みっくみく20120819 »