« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

みっくみく20120829

オオカミガールEXTREMEクリア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみく20120828

moonEXTREMEクリア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみく20120826

moon EXTREME久しぶりにプレイしたら69%までいけた。オオカミガールよりこっちを詰めたほうがいいかもしれないな……
○ボタンの反応が悪かったからかそれとも他の理由なのかHoly Star -2010 DIVA mix-EXTREMEクリアできなかったのはちょっと恥ずかしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみく20120823

ボタンの調子が悪かったのかプレイモード選択後、カーソルが合ってる曲が自動選択されて現在二曲目において攻略中のオオカミガールEXだったもので参った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみく20120821

ずっと苦戦してたダブルラリアットEXTREMEクリア。
今朝モゲマスで身請けした佐久間まゆ様のおかげです本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクエリのマンガ

コンプティークに連載されてたアクエリのマンガが単行本化されるのだが発売日俺の誕生日の翌日じゃねえかw
発売日が一日早ければ一度に用事済ませられて(゚д゚)ウマーだったんだけどまあいいか。どうせ本屋は一週間に二度三度と行くし。
なんだかんだで結局買ってしまうのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみく20120820

ダブルラリアットEXTREMEが69%まで詰めたけどそこから伸びない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみく20120819

ジョイポリスって入場料取るのかよ!
というわけでミクステージ見たかったけど見ずに帰ってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まじかるサマーステージ

アクエリアンエイジオルタナティブのウェヌス・ドーン役声優さんが声優有志数名とイベントをやるとの事で参加してみた。
六本木のライブハウスでオールスタンディングという事で、ちゃんと見えるかなあと心配な気持ちもありましたが、ゆったり見られるイベントでした。
夏祭りっぽいイベントということで浴衣やはっぴを着ていくとプレゼントが貰え、ゆかり王国はっぴを買っておけばよかったと思った私です。

歌はほとんどカバーで、一曲目は『NONSTOP ROAD』、ソロコーナーで兼田さんが歌ったのはおなじみ水樹奈々ちゃんのカバーで『ETERNAL BLAZE』。盛り上がったー。いいのか?いいのか?と思いながらえったーなぶれーずって叫んだら喜んでもらえてよかった。兼田さん歌うまかった!
ソロコーナー終了後のゲームコーナーでは浴衣で夏祭りっぽさも倍増。
エンディングは『SECRET BASE』。夏祭りコンセプトのイベントの締めにはたまらない一曲でしたわ。

兼田さんもこれからいろいろと活躍の機会が増えるといいなあ。やっぱりあの声は好き。彼女の歌も聞きたいわ。出来れば今度はオリジナルソングで。
いつも参加しているような大規模で凝っているイベントも楽しいけど、手作り感溢れるこじんまりとしたイベントも楽しいね。近かった。
物販コーナーのCD販売も出演者の手渡しですごくドキドキしたー。枚数限定という事もあって買えるか否かも含めてすごくドキドキした。なにより兼田さんに渡してもらったのがすごくドキドキした。

終了後六本木駅前のファミリーマートでキャンペーンが始まったばかりのミクのザンギマヨおむすびとミクルカのネギとマグロおむすびとミクのワッフルを食べた。それ以来ミクのワッフルを食べると想い出す。

最初発表された時に日付を勘違いしていてコミケ82最終日かと思ったこともあり、これが終わって私のコミケ82も終わったなと感じたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ82の感想とか

買った本はモゲマスが一番多かった……

買った同人誌を読んでると本出したくなる。
アクエリも声優系もミクもモゲマスも出したいなあ。己のキャパシティを考えましょうって話だけど。今回の新刊4冊はきつかった。

ミク本はこんどこそ健全なものを出したいと思うのだけれど現在開催中のファミマフェアの商品を眺めてると猟奇妄想が浮かんできて止まらない。
畢竟私は猟奇のひと。
なのか?

アクエリアンエイジもアクエリ×仮面ライダーディケイド本とか、俺得ロュス×ソフィエル本とか出したい気持ちはある。長くてたっぷりがっつりした奴。
他に真代詠>妹天使“真代 詠”のヤンデレ本とか。
しかしお隣との何気ない会話でロュスたんとか言われると驚きますわ。声も上擦ろうというもの。

モゲマスはねえ……佐久間まゆの純愛本とか、神崎蘭子×弱音ハク、高森藍子×佐々原藍子とか妄想はあるのです。
私が出せる中では一番熱いジャンルだと思うので頑張りたい。
特に規制と隣り合わせのジャンルでいつ終演を迎えてもおかしくないしね……ガチャ規制とかリアルマネートレード規制とか……

声優系は透明モノクロームだけどこれ間に合うのかなあという……プレ本だして夏コミ? そんなだいそれたことが出来るサークルでもないんですが。

しかしまあ、好きだから同人誌を出すという気持ちは当然根底にありつつも、好きだからって同人誌を出さなきゃ好きだと言えないというわけじゃないのだと自分に言い聞かせたい今回の修羅場でした。
好きだけど本を出せない作品もあるよね……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみく20120817

ネギっぽいパンをハクに銜えさせて一時間かみきらず飲み込まずそのままってプレイを思いついた。
冬コミのミク本は健全にしたいのだけれどドSミクのハクいじめネタが浮かんできて困る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみく20120814

初音ミクまんを食べたのぜ!
これ同人誌のネタにできそうね。

Project DIVAはコンテスト上級プレイ。ココロしかクリア経験がないので苦戦。
ココロにつぐ二曲目は開き直ってランダム選曲したけどそれで出たカンタレラは完奏したのぜ…… 

あと駐車場で斜め後ろの車がマリみての痛車だった、ちょっとうれしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初音ミクとたたかえ!

20120810
サークル参加終了後東京レジャーランドでミクを叩く。
ゴシックパープル買ってHoly Star -2010 DIVA mix-プレイ。ハク可愛い!
腕が死にかけて急に痙攣したがなぜかナイトメア☆パーティーナイトパフェった。
しかしなんでこんなに可愛いハクを愛する心を持ちながらハク虐殺本出してるんだろうこの人。

20120811
イージーでもミスる。
前にやってたカップルが怪訝そうな目で見てたけどよく考えたら称号アルタイルだった。執るのがそこそこ難しかった称号。
コミケの日に記念の初クリアしたかったのですよ、サイハテとココロ。よく残してたもんだ。
そしたらVPの末尾が42になって縁起が悪かったのでもう一回プレイ。
maimaiでやってる人がいたのでHARDのルカルカ★ナイトフィーバーに挑戦したらコミケで疲弊した腕のダメージが如実に出た。

20120812
コミケ終了後閉店間際まで叩く。
いったいこの筋肉痛はいつからなのか…… 原稿作成、折り、製本、搬入、紙袋を手に提げての買い物…… 癒えては上書きされてきた果てなき筋肉痛だ。
そして何故そうまでしてミクを叩くのか。それはチケットのためです。
がんばってコンテスト初級金クリア。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックマーケット82

コミックマーケット82、新刊は4冊です。無茶だった。

・アクエリアンエイジ冥烙の門本
『夏のお約束』
うちのサークルらしい本に仕上がったのではないでしょうか……

・ミス・モノクローム本
『Miss Mono Chrome82.2012.08.10』
コメディです。
バージョンがいきなり60も上がってるのはGoogle Chromeの現行バージョンが22で22世紀だったのと私が今年は平成22年だと思っていたからつけた22からコミケの開催回数に合わせて82にしたからです。

・初音ミク本
『超高速回転ネギドリル』
いつものハクをミクがいじめる本。

・アイドルマスターシンデレラガールズ本
『闇黒金字塔の麓にて乙女は夢幻の酔歌を歌う(訳:逆三角形の下で同人誌即売会!)』
タイトルは蘭子だけどメインは比奈と蘭子半々。

お時間と興味がおありの方はお越し頂ければ喜びます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いなばツナとタイカレー

いなば食品のタイカレー味のツナ缶が棚落ちご奉仕品コーナーにたくさん置かれてたので3つ買ってきた。
タイ王国で作っているというだけでテンションが上がってくるタイ料理好き。
飯にこのままぶっかけて食べたいね! 猫舌なので適度に温度が下がっていい感じ。
小鉢に開けてつまみながら食べてもいいし……

昔ダイソーにあった唐辛子味のツナとじゃがいもの缶詰も大好きだったのだ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更衣室のドアが開いていたので

更衣室のドアが開いていたので小ジャンプ弱キックで閉めたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左直

ホームセンターの駐車場にて、私が自動車で左折、自転車が直進だったので道を譲ったら自転車に乗ってたたぶんアメリカ人に軍隊っぽい感じで感謝サイン送られた。
かっこいいなおい、と思いながらムキムキな太ももで自転車こいで行く後ろ姿を見送ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみく20120804

magnet HARDむすい……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみく20120801

ハクのゴシックパープル追加されてたのか!
んー、夏コミの時に買おうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »