« みっくみく20120728 | トップページ | NHKラジオ外国語講座2012年7月 »

今更カレンダーを貼ってみる

ずっと勿体無くて貼れなかったゆかりんのポスターカレンダーを貼った。何しろでかいのでふさわしい場所を空けるのがなかなか難しかったのだ。
2010年の冬コミの時に貰った印刷所の宣伝を兼ねたカレンダーを外して場所を開けたが、思えば2011年震災にも耐えて壁に貼り付いていたのだ、なかなか偉いやつだ。
このカレンダーは四隅をだるまピンで留めていた。一本一本抜いていくと、右上隅の穴がやけに大きかった。
そこは、ゆかりんカレンダーを留めるためにピンを挿そうと考えていた場所だった。
何故だろうと不思議に思い、そしてかつてその場所にカレンダーを貼っていた事を思い出した。
その時々のアニメカレンダーを留めるのにその穴を使っていて、そのため穴が広がっていたのだ。
もう十年くらいぶりになろうか、そこに月めくりのカレンダーが戻ってきた事になる。
巡り巡って元の鞘に収まったといったところだろうか、なんとも気分が良い。

|

« みっくみく20120728 | トップページ | NHKラジオ外国語講座2012年7月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180465/55316978

この記事へのトラックバック一覧です: 今更カレンダーを貼ってみる:

« みっくみく20120728 | トップページ | NHKラジオ外国語講座2012年7月 »