« 今更カレンダーを貼ってみる | トップページ | みっくみく20120801 »

NHKラジオ外国語講座2012年7月

イタリア語講座は父親に結婚を反対されて駆け落ち家出中のカップルが出てきて、コンメディア・デッラルテの流れに沿ってきたな。
日本からの留学生である主人公の出番はどんどんなくなっていきますが。
ところでからくりサーカス的にはそろそろパンタローネとかドットーレにも出てきて欲しいぞ。
この息子娘の結婚に反対する父親というのがパンタローネの役どころなんだっけ。
そしてその家に使える小間使いがアルレッキーノとコロンビーナという。

フランス語講座の方はスキットで紹介されていたクスクスのミント風味サラダ『タブレ』が美味しそう。
クスクスとミント、荒く刻んで汁を切ったトマトにタマネギを混ぜてオリーブオイルで調味と……頑張れば作れそうかな? クスクスは輸入食材店で手軽に安く手に入るし。
しかし携帯音楽プレーヤーでケルト音楽流しながら庭のテーブルセットで朝食ってオシャレですな。

|

« 今更カレンダーを貼ってみる | トップページ | みっくみく20120801 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180465/55324156

この記事へのトラックバック一覧です: NHKラジオ外国語講座2012年7月:

« 今更カレンダーを貼ってみる | トップページ | みっくみく20120801 »