« まいにちフランス語20120612 | トップページ | 七森中うたがっせん »

立川たちかわ

立川に行くのは3度目。いつも雨というジンクスを払う初めての晴れ。

最初に立川に行ったのは、近くまで行ったのでついでにアクエリアンエイジオルタナティブをプレイするためだった。しかしプレイし始めて間もなく気分が悪くなって早々に撤退。
折角来たのだからと名物だというおでんそばを食べていたら回復したが、反比例するように立川に降りた時には雨がぱらつく程度だった天気が崩れ終いには豪雨になったのを覚えている。

2度目はオルタナティブも含むアクエリアンエイジで描いている藤真拓哉さんの版画展を見に行った。でモゲマス双葉杏のCDを買う。

そして今日はパシフィコ横浜桜木町に向かう前にミクを叩いた。
おそらくこれまで一番多くのゲームセンターでプレイしたゲームはアクエリアンエイジオルタナティブだが、最近ミクのプレイ店舗数が増えてきている。
ミクも好きだし同人誌も作っているけれど、何か申し訳ないような気分にもなる。アクエリオルタの事を忘れていくようでいやだな。

あるガソリンスタンドで給油するとレシート裏がマクドナルドの割引クーポンになるというキャンペーンをやっていたのだがその利用締切だったので使って立川の町を見ながら食べていたらなんだかせつなくなってきたよ。立川って大宮に似てるね。

おでんそばを最初に食べた時、本当はがんもどきのそばが食べたかったのだが、さつま揚げを載せたのが本物のおでんそばだという話だったのでさつま揚げの方を食べたのだ。
今日は2度目ということでがんもどきと卵を1個ずつ載せたものを食べた。
ネギがたくさん載ったそばにミクの笑顔が重なった。

|

« まいにちフランス語20120612 | トップページ | 七森中うたがっせん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180465/54991724

この記事へのトラックバック一覧です: 立川たちかわ:

« まいにちフランス語20120612 | トップページ | 七森中うたがっせん »