« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

みっくみく20120124

とりあえずカプリコーン取れればいいかくらいの気持ちでコンテスト上級にチャレンジしたら『サヨナラ・グッバイ』EXTREMEクリアできた。
『ナイトメア☆パーティーナイト』に続いて2曲目。
まあ『Holy Star -2010 DIVA mix-』EXTREMEに粘着してれば他のEXTREME曲に対応出来るだけの地力は付いてくるわな……
本当はHoly StarをEXTREME2曲目にしたかったのだけれど、まあ引き続き頑張る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみく20120121

コンテスト称号『フリージア』獲得。
夜明け前より瑠璃色なのエステル・フリージアが好きなのでうれしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみく20120118

初音ミクの消失HARDクリア。
ほっちゃんの新曲発売日に成し遂げた気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茨城コミック

1月29日につくば国際会議場で開催される『茨城コミック2012の1』に参加します。
C-1でカタログトップっぽい?
初音ミクの新刊が出せるといいなあ(願望)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみく20120112

レベル100達成

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみく20120111

レベル99達成

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみく20120107

多重未来のカルテットHARDクリア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくみく20120106

Holy Star -2010 DIVA mix- HARDパーフェクト達成。
称号カンタータとレコード『リミットブレイク』も獲得しました。
ちなみにモジュールは水着ハク。
理論接続してから長かったけど達成できてうれしいです。
ついでにチケット称号も『飛翔』まで開けたりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えたどり2012

2012年もEternal Dreamsをよろしくお願いします。

コミックマーケット81ではアクエリアンエイジサークルなのに来てくださった方はやまとなでしこ>初音ミク>アクエリアンエイジというEternal Dreams。
今回も何人かの方に声優系で申し込む事を勧められました。
おそらくアクエリサークルというよりも何故か変なところ(ゲーム電源不要)にいる声優系サークルとして認識されてるんじゃないかという……
まあ、この日記の内容は植物(最近は季節柄あまり書く事がないですが)、初音ミクProject DIVAプレイ、声優イベントがほとんどなのでむべなるかなとも思いますが本人の認識としてはアクエリサークルなのです。
ネットでは現時点でMSWord換算100ページ超の中長編書いてるしね。
あと一時間に一回アクエリのセリフつぶやくbot運営してみたり、アクエリ新シリーズの初スレ立てて、現行のスレタイ出したのも俺だし、wikiの最新エクスパンションの項目(機種依存文字で文字化けが発生する可能性がある『ITSUKI(ハートマーク)4U』除く、意見募ろうと思ってるうちに親切な人が作ってくれてた)作って、コミカライズの延期に公式が触れてなかったので延期情報拡散したり、挙句の果てに『彼女の中の人を知ってますがアクエリの主に設定面への執着はすごいものがある』と感心される始末。
アクエリ界隈も新章開始時のキャラクター全滅リセットの影響かお通夜モードで、ジャンル内大手も当日不参加だったりしたので枯れ木も山のなんとやらで盛り上げていきたいところだけれども……
ともあれ、申し込みまで一ヶ月あるので考えよう。
コミックマーケット82はゲーム電源不要もアニメその他も初日配置予定らしいのでどちらに申し込むにせよもう片方を買うのが大変そうですが、アクエリアンエイジでもやまとなでしこでも書きたい話が浮かんできたのでがんばろう。
まずは1月末のイベント合わせで初音ミクかな。
成年向けじゃない奴(笑) 成年向け禁止イベントなので。とはいえ、うちは文字サークルだし成年向けの内容もエロよりグロなのですが……
カットに書いたのはアクエリアンエイジと初音ミクなんだけど文字数の関係でだいぶ初音ミクがでかい。

そういえば反省会の反省で献血が1050人集まったという話をしてた時『何人分だ? お前そういうの詳しいだろ』って訊かれて答えたんだけど、それは私がもと科学クラブ部長だから詳しいんじゃなく、グロ系好きだから詳しいだろうって意図だったのかしらん。

グロ好きといえば『話にオチがあってよかった』と言って頂いたのだけれど、死亡エンドというのはこれ以上無い程に話にオチがつくよなあと思った。
だからキャラ殺すのが好きなのかも。そんな事はないか。

今回のコミケでは財布を新調したのだが、早々に紐が解れて用を為さなくなってしまった。そのためTFTのキャンドゥで細紐を買って交換する事に。思えば財布を買ってすぐに交換すれば――元々の紐に新しい紐を結びつけて引っ張れば――交換自体も簡単だったし途中で解れて焦る事もなかったのである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »