« みっくみく20110901 | トップページ | みっくみく200111009 »

第11期黒ネコ集会

午後有給休暇を取って参加した黒ネコ集会。
朝からテンションがヤバかった。
午前3時に目が覚めた初参加時よりはだいぶマシですが。
……18日にスフィアライブに参加した疲労もあったので眠ることは出来ました。

今回はほっちゃんの誕生日開催ということもあり、彼女とジャンケンをして勝ち残りで選抜された人がステージに上がっていろんなことをして祝うという企画。
ある程度まで絞られたところでその時点で残っていた人をステージに上げて規定の人数まで最終選抜をしたのですが、私これでステージに上がってしまいました。
結局最終選抜で負けたのですが、ステージ上で間近に見たほっちゃんは可愛かった。
ステージに上がった緊張もさる事ながら、ほっちゃんが近くにいるという事実に心臓の鼓動は弥が上にも高まりました。おそらく時間にして一分にも満たない間だったと思うけれど大満足でした。
……いろんなことをせずに澄んだという意味では一番よかったかも。

最終的に選ばれた方には名前(ペンネーム可)、どこから来たか、ファン歴を訊いていたのだが東鳩とか鉄コミュニケイションとか古参古豪が多めな感じ。
そしてその中にやまとなでしこで入ったという方もいて、やまな娘。ファンの私としてはほっちゃんの口からやまとなでしこの名前が出たこと、そしてゆかり王国民への配慮の言葉も聞けて満足まんぞく。
シスプリの話題が出ると咲耶の名前をくちびるに乗せてもくれました。私も本格的にファンになった、自覚したのは咲耶でした。

さて、毎回恒例の企画であるYui4(あるお題に対しほっちゃんが思いつきそうな単語を4つ挙げる)が今回も実施されて今回のお題は彼女が出演したアニメだったのだけれど、最後にとっておきとして挙げたアニメがなんとアキハバラ電脳組!
2011年の夏休みという映画の副題を踏まえての回答で、もう10年以上前の出演作なのに覚えていてくれたことに大感激でした。
私ますますほっちゃんが好きになりましたよ。
字幕はアキハ『パ』ラ電脳組だったけど(笑)

ライブコーナーはインモラリストに始まりEndless Starと最近の曲で固めてましたが、PRESENTERで会場がピンク色に染まったのは壮観。

さらにせっかくピンク色ということでPRESENTERの次にはDOG DAYSのキャラソンも歌われて盛り上がった……のだが私はDOG DAYSを一話も見ていないのでよくわからなかったのが残念。続く猫神やおよろずOPは毎度飛ばしております……
Love Destinyが外れたのに歴史の厚みを感じつつ、ラストは定番のHappy Happy*rice shower。キャミソール好きにはたまらない曲。

ラストの挨拶で『選抜メンバーと選抜メンバーになれなかった……何者にもなれなかったみなさん』と輪るピングドラムネタを振りつつ、何者にもなれないなんて事はないとフォローする優しさに胸が熱くなる。
ほっちゃんの誕生日を一緒に過ごせる光栄に浴せて本当にうれしかったです。

そうそう、ジャンケン選抜コーナーのラスト、バースデー企画の準備待ちフリートークでさらりとアルバム制作が告知されました。2012年の年が明けて落ち着いてきた頃に発売予定だそうです。まだ詳細は未定だそうですが楽しみ。

集会が終わってすぐ会場を出てまっすぐ帰途についたのに(開場前のスタバでなかなか飲む機会が巡ってこなかったのでせっかくだからと集会が終わるまで我慢してたアップルクランブルラテを持ち帰りしたくらい)終電一本前くらいだった。無事に帰れてよかったよかっためでたしめでたし。

それにしても当日も霧雨から終了時には勢いを増していたものの、翌日は台風が関東直撃でものすごい事になり、一日ずれていたらと思うとぞっとする。

|

« みっくみく20110901 | トップページ | みっくみく200111009 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180465/52793987

この記事へのトラックバック一覧です: 第11期黒ネコ集会:

« みっくみく20110901 | トップページ | みっくみく200111009 »